月別アーカイブ: 2017年3月

新宿でお嬢様に生まれ育って

新宿区百人町で家事手伝いをしているMです。家事手伝いといっても働く必要がないので家でぶらぶらしているだけですけど。社長は社員が500人くらいいる会社の社長。もともと私の祖父が興した鉄道の部品を作る会社です。ほとんど独占企業なんです。家の敷地は300坪くらいあって(新宿でですよ!土地の資産価値だけで12億円くらいあるみたいです)、庭には池があります。建物は古い和風の平屋建てですが、ガレージには父の趣味の車がずらり。ランボルギーニ・アヴェンタドール、フェラーリF12ベルリネッタ、フェラーリディノ、トヨタ2000GT。あと母のメルセデスAMGGTと私のメルセデスSL63 AMG。)全部あわせると今の市場価値2億軽く超えてます。毎日迎えのハイヤーが来るので父は普段、車を運転しません。なので私が1週間に一度、それらの趣味の車のエンジンをかけて町内をぐるりと回ってこなくてはならないのです。

私は定期的に父からお小遣いを頂いています(会社からなぜか私の銀行口座に振り込まれてきます)。その額も毎月100万円を超えています。なにかの税金対策かもしれませんが、これが大学時代から続き、とにかく私は働く必要が全くないのです。大学時代の友達から超うらやましい!親を交換して欲しいと何度言われたことか。。ただなにもせずにただひたすら家で生きているってなんか生きている意味がよくわからなくなっています。

そんなものですから彼氏と出会えるチャンスもなく、合コンとかもかといって参加する気になれず(出ても話があわないような気がします)、どんどん歳を重ねていくだけとなってしまいます。時々私は皇室の暇な女性と一緒なのかもと思うときがあります。

そんな私ですが実は先月からアルバイトを始めたのです。新宿の家電量販店です(爆)私はここのパソコン売り場で雇ってもらいました(両親には絶対内緒です)。面接の時に「ん?百人町で持ち家なの?」と聞かれたので「はい、でも敷地面積30坪くらいのうさぎ小屋みたいなボロい家なんですけど」と応えました。実際はその10倍あるのですが(汗

そんな生まれ変わった私の日々を綴っていこうと思います。